新選組百科事典
1995年開設
ここは小説や漫画などの虚構の新選組ではなく「実在した史実の新選組」を基本に遊び尽くしたいと 思っている方々と一緒に楽しむ為に、個人が運営している個人サイトです。 そして「大人の新選組ファンの為の、数少ない憩いの場」でもありたいと思っていますので、社会人を 中心とした皆様のご参加を歓迎しています。(子供さんの参加を拒否しているわけではありませんが、 大人が気持ちよく参加できる状況を保てるよう、ご協力下さい。)
大切なご案内
●はじめにお読み下さい
   必ず読んでね
●お知らせ・ご案内
●新選組とは
●サイトマップ(便利)
●更新履歴&掲載誌紹介
●当サイトをリンクする時は
   雑誌掲載や学生さんの
   研究利用もこちら

新選組目次
新選組を識る
■新選組完全詳細年表
■新選組幹部隊士人名録
■新選組豆知識
■新選組を歩く
■江戸試衛館
■新選組事件簿
■新選組宝物館
■新選組図書館

■ゆうとの新選組雑記
■新選組を愛する大人の会
■新選組メーリングリスト
■土方歳三メーリングリスト

新選組を遊ぶ
■幹部隊士人気投票
■配役希望投票
■新選組クイズ
■ゲーム「幕末連鎖」
■隊士への手紙
新選組に触れる
■新選組情報室
■仮想人格秘書「歳三」
■新選組グッズショップ

運営者室
■運営者プロフィール
■ゆうと日記雑記(WP Ver.)
■ゆうと日記雑記(fc2 Ver.)
■歴史つれづれ     
■新選組&運営者Q&A
■土方歳三のこと
■今日の暦   
■りんく・りんく

会議室・掲示板
○お言葉帖(お休み中)
○新選組意見質問箱
  史実に関する質問は必ずここで
○新選組メディア情報
  映画「壬生義士伝」
  大河ドラマ「新選組!」、他
  映画、小説、TV、舞台等

○新選組屋敷町
  閉鎖しました
○携帯端末用サイト
http://www.toshizo.com/mobile/
  掲示板等。PCからも利用可。
  ギガコード:411422


ゆうとにメール
運営者:土方ゆうと

ウイルス/迷惑メールが非常に多く来るため、メールアドレスを時々変更しています。 ここには常に最新のアドレスを載せていますので、返信できなかった場合は大変恐れ入りますがこちらから再度送信してください。

多忙なためご返事ができない場合もありますので、どうかご了承の上、無礼をお許しください。
(しばらくメール機能を止めておりましたが、緊急のご連絡のためにメールアドレスを再公開します)


ご協力をお願いします
「当サイトに於いて、「土方歳三」「沖田総司」など、歴史上の実在の人物の名前をそのままハンドルとして使用することはご遠慮頂いております。実際ネット上には「土方歳三」の名前を名乗り、多くのファンを不快にさせる行動をとっている人がいます。
他人への配慮を大切に。ネット上を楽しいコミュニケーションの場にする為に皆様の御協力をお願いします。

新着案内

★近況・諸連絡


ゆうとの大河コラム

「八重の桜」新選組部分を中心に久々にいってみますか♪


・最愛の俳優・キム・ミョンミンさんの日本公式ファンクラブを運営することになりました。
プロフィール更新しました。
・引退を視野に入れているので、世間に知られていない新選組情報を裏でいろいろ残していきたいと思ってます。
・トップページメニューの位置を整理しました。新選組関係メニューは左側にまとめました。
ゆうと日記雑記(fc2 Ver.)は更新中です。
マエストロ・カンを歳三さん並に愛してしまいました。
 しばらくそっちに夢中だけど、こっちも頑張ります。
SD土方歳三ゲット!

 アフィリエイトですが。よかったら協力してね(´・ω・`)
◆近藤・斎藤・土方らの模造刀や誠の旗はこちらで買えます。
◆新選組関連CD/DVD。かなりあります。
◆新選組関連書籍はこちら。


近況

↓↓↓のバナーを見ていただければおわかりのように、なんと私達のファンサイトが公式に!!


ゆうと・りんく
●『ミョンミン・ジャパン』  NEW
  http://myungmin.jp/
  「キム・ミョンミンさん」公認公式日本ファンクラブ
  
●『ミョンミン・ジャパン・お知らせブログ』  NEW
  http://love.myungmin.jp/
  「kimmyungmin」オフィシャルファンクラブMMJPのお知らせ&スタッフブログ
●『ソクラン市-A208-』ゴヌ×マエ  NEW
  http://www.kangmae.net/
  「ベートーベン・ウィルス」ゴヌマエ考察・検証及びメンズラブ二次創作小説サイト
●『ベートーベン・ウィルス』フォーラム掲示板
  http://maestrokang.com/
  「ベートーベン・ウィルス」会員制フォーラム。隠し部屋アリ
●『カンマエ・どっと・コム』カンマエ先生愛してる!
  http://www.kangmae.com/
  「ベートーベン・ウィルス」カンマエ溺愛サイト
●猫月城(とろこねっと)
  http://www.toroko.net/
  我が家の猫紹介!ほのぼのして貰えたら嬉しいです
●ね・こ・ろ
  http://www.neko.ro / http://www.toroya.de/
●ゆうと・どっとコム
  http://www.yuhto.com/
  レイフ歳三(歳三人形)・津軽三味線・その他いろいろ
●月猫城(ドールサイト)
  http://www.catmoon.net/
  スーパードルフィーなどのドールサイト

キーワードリンク(新しくウィンドウが開きます)
 ボランティアはじめよう
 これぞ社労士!
 名刺交換のエキスパート
 テラスハウスの住み心地
 アパート探しにおいて重要な知識
 転職して不動産業界へ
 税理士になるためには
 介護福祉士を目指す

呟き(メイン)
『ソクラン市-A208-』
更新&呟き(@GunwooMaestro)


今私が病になりそうなほど、好きで好きで好きでたまらない最高にセクシーで完璧な男の後ろ姿。私の中では歳三の再来。1週間、いや、1日でも愛人にして貰えたなら、翌日腹切って死ねる!!!
別サイト
雪月花「歳三と」

月猫城


糖尿病は治る


サイト内のすべての画像・記事・文章等に関して、無断引用・無断転載は固くお断りします。
リンクはフリーです。(注意事項はここ)

新選組百科事典 http://www.toshizo.com/
Copyright (c) 1996-2007, by Yuhto Hijikata. All Rights Reserved.

検索エンジンでの検索ができます。(当サイトは「インフォシーク」及び「ライコス」のお薦めサイトに選ばれました)
  Lycosベストサイト